dsc_0303
6歳のお誕生日のお祝いをしましたバースデーてんとうむし幼児園に入った時は、2歳でした。本当に、大きくなりました。
このうれしそうな顔わーい (嬉しい顔)一人一人のお誕生日をお祝いできることを、本当にうれしく思います。
dsc_0299
インタビューの内容も、少し、難しくなりますが、堂々と答えています。『小学校で、何が楽しみですか?』の
質問に、「算数」と、キッパリぴかぴか (新しい)小学校生活に、夢をたくさん持っています。
dsc_0301
大きくなったら、大工さんになりたいそうですほっとした顔きっと、ステキなお家を作ってくれると思います。
てんとうむし幼児園で迎える最後のお誕生日バースデー心を込めて、たくさん「おめでとうプレゼント
DSC_6500
今年は、サンマがほとんど水揚げされないという、困った年となりました。かといって、冷凍サンマを
子どもたちには食べさせたくありません。魚屋さんのカネシゲさんと相談して、今年はサンマクッキングを
中止しました。メニューは、『さつま汁』です。ちびっこちゃんは、てんとうむしのサツマイモを、丁寧に
洗いました。
dsc_0312
サツマイモを切るのは、もちろん、年長さんです。心を込めて~
dsc_0308
年少さんは、お豆腐を切りました(本来、さつま汁には入れませんが、今日は特別です)“半分”を、
確認しています。このようにして、知識が形になります。そしてdouble exclamationカネシゲさんと連絡を取り合い、
カネシゲさん特製の『エビクリームコロッケ』(それも、揚げたてうれしい顔)を、添えることにしました!!
dsc_0332
添加物なしの、すべて手作りコロッケですぴかぴか (新しい)熱々を、いただきましたグッド (上向き矢印)
dsc_0334
子どもたちが「パーティーみたいハートたち (複数ハート)」と、ニッコニコわーい (嬉しい顔)みんなで食卓を囲む、幸せです。
DSC_6501

ごちそうです目がハート (顔)お腹、一杯になりました。
dsc_0317
明日は、フラダンスを踊って下さる方々が来園されます(5人)「子どもたちに、牛になって踊って
もらう場面があります」~ということで、牛の踊りを練習しました。何か、ドキドキします揺れるハート
dsc_0324
運動会が終わると、『鬼ごっこ』へと遊びが移行していきます。速く走るだけでなく、体の機敏な動き・
全体を見る目が必要になってきます。画像は、『警ドロ』の様子です。年長さんは、攻守に渡って、
動きが冴えます。さすがです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加