dsc_0355
今日は、総勢7名のかたによる『フラダンス・ショー』を、楽しみましたるんるん (音符)
dsc_0350
始まる前に、みんなでハワイの挨拶の練習をしました。親指・小指を使って「アロハ~」と、ご挨拶。
dsc_0351
このフラダンスの教室は、散歩コースにあります。何度か、挨拶しているうちに、仲良くなりました。
そして、2人の職員が習いに行くようになりましたほっとした顔
dsc_0360
いろいろな曲・衣装での踊りです。
dsc_0364
みんな、真剣に見ています。保護者の方も、何人か見学に来られましたぴかぴか (新しい)
dsc_0370
最後の曲は、昨日、作った牛のお面をかぶっての“牛踊り”を、みんなでしました。年長さんと、職員は
特別に、フラダンスの衣装をつけさせてもらいましたムードウフッほっとした顔うれしい!
dsc_0368

なかなかの踊りでしょ?いつか、みんなでハワイに行きましょうね飛行機
dsc_0375
今日は、てんとうむし幼児園のお誕生日ですバースデー21歳になりました。フラダンスの皆様が、歌って下さいました。
そして、お花のプレゼントまで用意して下さっていました。本当に、ありがとうございました。
dsc_0376
年長さんと、2人の職員とで記念撮影カメラそして、最後は全員で記念撮影をしました。
dsc_0372
芝生広場が、ハワイに変身しましたぴかぴか (新しい)楽しい、ひと時でした。
子どもたちは、その後、ここでおもいっきり体を動かしました走る人
dsc_0379
こんな場所で遊べる幸せを、日々、感じています。見学の保護者の方々も、ニコニコ笑って、子どもたちを
見ていました。ちょっとした、保育参観となりました(『だるまさんが転んだ』)
dsc_0381

里帰り出産の為、3か月間、てんとうむし幼児園に通園していた男の子が、本日、最終日です。
「また、明日ねわーい (嬉しい顔)」と、ニコニコして言っています。保護者の方も、本当に喜んで下さいました。
このご縁を、大切にしていきたいと思います。元気でねぴかぴか (新しい)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加