dsc_0298

まずは、この1枚から~現在、高校2年生になった卒園生との、写真です。桃園小学校時代、ジュニアバンドに
属していましたムード高校生になった今も、時々、教えに来ているのだそうです。本当に、音楽が好きな男の子です。
年長の時に、音を拾いながら『森のくまさん』を、弾いていたのを思い出しました。現在、年長さんの女の子に
とって、この先輩がとても頼もしく思えたに違いありません。世代を超えて、繋がるという事は、貴重なことだと
つくづく、思います。今日は、私の出身高校(新潟C高校)の関西支部の集まりがありました。
img_20161016_112743
場所は、嵐山です。遠くに見えるのは、渡月橋。世代を超えて、たくさんの方々が集まりました。
私が1年生の時に、3年生に現在、漫画家のR・Tさんが在校していましたぴかぴか (新しい)今回も、
まだご活躍の先輩方が多く集まり、パワーをいただきました。そんな中、乾杯の音頭を頼まれ、緊張しました。
そして、来年、高校がいろんなことを企画している話をお聞きし、協力を頼まれました。
出版した本を、買って下さった方もいらっしゃいます。
img_20161016_122621
どうしても、この高校に入りたくて、必死に勉強して来て良かったなぁ~と今、しみじみ思います。
先ほどの卒園生の画像もそうですが、人とのつながりが、多くの道につながるのだと思いました。
皆さま、どうぞこれからもよろしくお願い致します。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加