dsc_0449
時折、小雨がぱらつきましたが、予定通り、秋の園庭開放を行いました。昨日もお伝えしましたが、
今年は暑さが厳しく、山の様子が例年と違っています。松林は、いまだに“ジャングル”のままとなっていますexclamation
そこで、コースを変更して山のドングリを拾いました。ドングリだけでなく、ムカゴも採りましたわーい (嬉しい顔)
dsc_0446

参加されたお母さんも、うれしそうに探していました。歩きながら、クモの話、子どもたちの散歩の様子など、

ゆっくりお話ししました。皆さん、興味深くお話を聞いて下さいました。時折、降る、小雨がゆったり
した時を演出してくれました。皆さま、ありがとうございました。
dsc_04301
朝、干し柿作りの為に、渋柿をむいていると、2人のちびっこちゃんが「食べてみたいぴかぴか (新しい)」と、寄ってきました。
すると、次から次へと・・・どうも、この前の渋柿とは違うように思ったらしいのです。それならば~どうぞぴかぴか (新しい)
dsc_0439

やっぱり渋柿でしたどんっ (衝撃)しかし、この後に食べた甘柿の甘かったことグッド (上向き矢印)渋みを感じてからの味比べは、
本当に強い、甘味でしたるんるん (音符)次は、干し柿を食べます~
dsc_0443
年長さんに、鶏がタマゴを産む部屋作りを手伝ってもらいました。ノコギリを使います。
今回は、鶏が自分のタマゴを食べないよう、しっかりとアドバイスをいただいてきました。
さあ、いつでもOKです!まだ、ヒヨコですが冷や汗 (顔)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加