dsc_04391
大住ケ丘公園が、少しずつ、色づいてきましたもみじようやく、秋の訪れですもみじこの色たちに囲まれて遊ぶ、
この贅沢な事ぴかぴか (新しい)吸い込まれそうです~
dsc_0451
ちびっこちゃんは、枝・葉っぱ・実(モミジバフウ)を集めて、遊びます。
大きいお友だちは、落ち葉を拾った後、かくれんぼを楽しみましたるんるん (音符)これから、秋の遊びが多くなります。

dsc_0455
色づき始めた葉っぱの下で、お弁当。お出かけの醍醐味でもありますわーい (嬉しい顔)
dsc_04340

昨日から、取り組んでいる卵産みようの箱が、完成しました!!この中で、ヒヨコはタマゴを産む予定です。
dsc_04331

早速、ちびっこちゃんも真似をして作ります。これが、縦割りの楽しい所です。
実に、よく見ていますひらめき今日、ヒヨコたちの名前が決まりました。大きなお友だちが、命名しました。
コケピヨちゃん(年長さん)*一番、大きなヒヨコ
ピヨちゃん(年中さん)  *中くらいのヒヨコ
ペコちゃん(年少さん)  *「可愛いからハートたち (複数ハート)
明日は、いよいよ、大きなお家に引っ越しです家

本日、大企業2社の方が見学に来られました。これからの保育の在り方・サポートの仕方などについて・・・
異なる職種の方とお話するという事は、実に有意義でした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加