dsc_04480

今日は、4歳になった女の子のお誕生日のお祝いをしましたバースデーお母さんのお腹の中にいる時から、知っています。
小さい時は、歩くのが苦手で何度か、座り込んでいました。今では、ズンズン、歩く頼もしいお姉ちゃんです。
好きな色は、ピンク揺れるハート好きな動物は、ウサギです。
dsc_0431

朝、お家で仲良くしている、メルちゃんを抱っこして登園してきました。すっかりお姉さんに
なりました。大きくなったら、ケーキ屋さんになりたいそうです。また、赤い靴をはいて、
私とコーヒーで乾杯するのだそうです喫茶店楽しみにしています。おめでとう。
dsc_0461

今日は、ヒヨコたちの引っ越しの日です。それぞれの名前が決まり、子どもたちに美人に絵を描いてもらった後、
大きなお家に引っ越しました。始めは、緊張・・・
dsc_0458
「ここは、どこ?」という感じで、新居の中を見回しています。でも、3羽一緒なのでお互いに心強いようですぴかぴか (新しい)
これから、あの巣箱の中でタマゴを産んでねグッド (上向き矢印)
dsc_04300
新入のお友だちも、ヒヨコをうれしそうに見ています。子どもたちにとって、この3羽の存在は、大きいです。
dsc_04343
すぐに、お友だちとも打ち解けて遊びが始まります。
dsc_0453
クッキングも、楽しそうるんるん (音符)これから、たくさん楽しいことを見つけていきましょう。今日のクッキングは、
このしめじがたっぷり入った、カレーうどんです。
DSC_6524
子どもたちは、本当によく食べました!ビックリするくらい、よく食べました!!

今夜は、右京区での研修会に参加します。保護者の皆様が、いろいろと協力して下さるので、
職員全員が参加できるのです。ありがたいことだと思います。しっかり勉強してきます鉛筆

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加