img_20161028_111625
子どもたちは、毎月、身体測定をします。それと同じように、タウナギも体長測定をします。
何と、先月より5㎝も伸びて40センチメートルになっていました!あと、10㎝ほどで、オスになります。
子どもたちは、毎日、ミミズ探しに余念がありませんほっとした顔
img_20161028_100546
ヒヨコたちは、砂場にお出かけするほど余裕が生まれました。ちびっこちゃんの傍らで砂浴びをする光景は、
てんとうむし幼児園では、“日常”になっていきます。
img_20161028_100559
朝、思い思いにタイヤと遊ぶ子どもたち。運動面は、総合力だと研修会で教わっています。
一つ一つに、意味があります。
DSC_6525
ヒヨコたちを、もう一枚。畑の大根を間引きした物を、やっています。こうして、ヒヨコたちは、子どもたちと
仲良くなっていきますぴかぴか (新しい)良い、仲間です。
DSC_6538
大きなお友だちが、アルバムの絵を描いています。ちびっこちゃんは、同じように静かな空間で日も通しや、
ビーズをしています。
DSC_6540
朝、たくさん体を動かしたので、今度は、静的な活動です。
DSC_6539
春の頃と比べて、指先がよく利くようになっています。これからの活動が、広がります。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加