dsc_0673
みんなで、おとまり保育ごっこをしましたわーい (嬉しい顔)これは、夜の森を散策している場面です。ピアノで、それを
表現すると・・・泣いてしまう場面も・・・ごめんね、ちびっこちゃん。
dsc_0682
子どもたちが楽しんだ、ジェスチャーゲームを再現!これは、年中さんペアの『犬が、鉄棒をしているところ』です。
(*先日、アップした年長さんの男の子の演技は『カブトムシが、風船を膨らませているところ』でした!すみません)
子どもの発想は、何て楽しいのでしょうムード小さなお友だちも、したいグッド (上向き矢印)と、張り切っています。
dsc_0686
年少さんの女の子。みんなが、ニコニコして見ています。勿論、本人もニッコニコわーい (嬉しい顔)
dsc_0694
♬オバケになって~♬ るんるん (音符)ハレル~ヤムード
DSC_6570
今年の職員劇は『赤ずきん』でした。これも、再現!こうして、おとまり保育が今年も終わりました。
dsc_0704
お弁当を食べた後の山遊び。ここにはリスが住んでいるので、松ぼっくりがエビフライの形になって落ちています。
まるで、宝探しのようですぴかぴか (新しい)デカデカ松ぼっくりも、ゴロゴロ落ちています。
dsc_0718
丁度良い、倒れている木を発見exclamationこれが、ちびっこちゃんたちの車になりました車 (RV)運転手は、R君わーい (嬉しい顔)
カブトムシの幼虫も、発見しました!宝の山ですぴかぴか (新しい)
dsc_0707

バッタもいました!!立冬の今日の山は、穏やかでした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加