dsc_06940
今週のある寒い日の、一枚です。しっぽ取りゲームです。
寒いと、マラソンや縄跳びが始まります。縄跳びの第一歩は、このしっぽ取りから始まります。
自分の縄跳びを、ズボンに入れて、友だちの縄跳びを取る~というルールです。
てんとうむしでは、ここにもう一つ、ルールが加わりますほっとした顔ちびっこちゃんの縄跳びは、最後に取ります。
それも、歩いていくのです。ちびっこちゃんは、うれしそうに走りながら逃げ回るのです。しかし、最後は
全員の縄跳びが取られるのです。そして、必ず、泣きだすちびっこちゃんがいますほっとした顔毎年、繰り広げられる
遊び・光景が、今年もありました。(*黄色いのが、縄跳びです)
dsc_0738

昨日、文化パルク城陽で上記のフォーラムが行われました。コーディネーターは、第2回卒園生です。
dsc_0736
PSW(精神保健福祉士)の資格を取り、働いています。丁度、お昼寝の時間だったので、少し、時間を
もらって駆けつけました。若い人が活躍するところを見ることは、とてもうれしいことです。
私自身も、エネルギーをもらいました。

今日は、職員会議でした。しかし、私の体調は芳しくありません・・・今日は、一日、ゴロゴロするつもりですが、
懇談会のスライドやら、明日は、地域の文化祭・来客・・・と、続きます。
そして、我が家の犬は、外の風を浴びてうれしそうに寝ています。昨日、卒園生が、駆けつけてくれましたが、
まだまだ、大丈夫ですよ~

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加