dsc_0813

秋の内科検診です。子どもたちは、自分の番まで遊びながら待っています。ですので、リラックスしての
受診となるのです。この女の子は、やる気満々で座った途端「あ~ん」と、大きな口を開けていましたわーい (嬉しい顔)
dsc_0815

年中さんともなれば、この余裕ぴかぴか (新しい)しっかり、診ていただきました。今年度も、ありがとうございました。
dsc_0820

見て下さい、このたくさんの色たちをるんるん (音符)きれいな色たちが、子どもたちを待っていました。
dsc_0825
手作りのドングリ帽に、落ち葉を飾ってくれる子どもたち。アートですアート
dsc_0833
先生方の、うれしそうなこと!!自然の中では、大人も子どもも、みんな同じです。
dsc_0828

てんとうむしで一番、小さなお友だちが、落ち葉を指さしています。先週の研修会で、『3歳までに、
“きれい”という感覚を体験すると、色彩の感覚が豊かになる』と、教わりました。まさに、この子の
表情なのだと思います。自然の中で、たくさんのことを感じ、体得していくのだと思います。
dsc_0834

この色たちに囲まれた中での、缶蹴り鬼は、盛り上がりました。ジャンパーを脱ぎ捨てて走る子どもたちに、
拍手です。エネルギーのかたまりですぴかぴか (新しい)見ているだけで、パワーをもらいます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加