dsc_0069
15組のご家庭の方々が、わざわざ、足を運んで来て下さり、賑やかで楽しい園庭開放となりました。
今回は、【落ち葉と遊ぼう】が、テーマですもみじ子どもたちが、散歩の度に集めた落ち葉がたっぷりありますもみじ
まず、これだけで驚きの声が上がりましたグッド (上向き矢印)
dsc_00450
こ~んな感じです。落ち葉は、布団の様にフカフカでいい香りもします。
dsc_00480

「キャーうれしい顔」思わず、声が出ますムードたくさんの落ち葉の感触が、心を体をくすぐります。
16-12-02-14-01-26-531_deco
グループごとに、落ち葉に向かって倒れてみました。
dsc_0090

大胆にも、「顔にもかけて~」と、お願いする女の子もいましたもみじ笑っていますぴかぴか (新しい)
dsc_0055
二組の赤ちゃんは、ビックリ仰天!どちらも、在園児の妹ちゃんですほっとした顔
dsc_0087
お姉ちゃんが隣にいると、安心して遊び始めます。
dsc_0093
落ち葉と遊んだ後は、焼き芋を食べました。初対面の小さな男の子は、年長さんの男の子から優しくして
もらっていました。熱々の焼き芋を口にして「アチチどんっ (衝撃)」こんな一幕もありました。
みんなが笑って、遊んで、穏やかで和やかな時が流れました。ポスターを貼って下さった方々、チラシを
置かせていただいた方々、本当にありがとうございました。
この後、タウナギとカメは冬眠の支度に入りました。また、後日、アップします。
楽しい、園庭開放でした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加