dsc_0104

カメの冬眠の様子です。土を入れ、園庭開放で使った落ち葉をたっぷり入れ、そして、水を入れ・・・
こうして、カメたちが冬眠するベッドが出来ました。春まで、ここでおやすみなさい。
アリ・サッコちゃん、池中三四郎くん、また、春に会いましょう。
dsc_0099
タウナギも、冬眠に入ります。体長を測ったのですが、先月より短くなっていました。胴回りは、太くなって
います。冬眠スタイルなのでしょうか・・・冬眠前に、ミミズを食べさせたいと思ったのですが嫌がりました。
てんとうむし幼児園の、小さな田んぼに入れると、上手に穴を掘り入っていきました。おやすみなさい眠い (睡眠)
また、春に会いましょう。
dsc_1085
そして、空のお墓の画像です。この後も、次々にいろんな方がお花を持って来て下さいました。
25人以上ですぴかぴか (新しい)白い、大きな大きな菊の花は、卒園児のおじいちゃんが作られた物です。
何度も、賞をいただく“菊作りの名人”さんです。上品な香りも強く、お墓の前を通る度にうっとりします。
花を愛でるのが好きだった空も、きっと、うっとりしていることと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加