dsc_0107
これは、年長さんがチャルメラを鍵盤ハーモニカで演奏しているところですムード3人の息が、ピッタリ合いましたわーい (嬉しい顔)
dsc_0098
年長さんは、ねぎを切り、

dsc_0102
年中さんは、人参。包丁使いが、安定してきました。
dsc_01050
年少さんは、デザートのバナナバナナを切りました。年中さんへの移行が、少しずつ、感じられます。
dsc_0097

ちびっこちゃんは、しめじ割き。この丁寧さ!芸術的ですほっとした顔こうして、みんなで作ったラーメンを
おいしく食べましたどんぶり
DSC_6627
具だくさんです!体が、ホカホカ温まりますどんぶり
img_20161208_093750
今日より、年中さんも鍵盤ハーモニカを始めましたムードそのうれしそうなこと!!
まずは。鍵盤ハーモニカと遊びました。ホースをくわえて、息を吹くと、風が出てきますうれしい顔子どもたちは、ビックリ!
img_20161208_093753
息を吹くことで、音が出るという事を知った、年中さんです。音楽は、楽しいものでするんるん (音符)
ここからの、スタートですわーい (嬉しい顔)年長さんになると、黒鍵まで弾きこなすようになります。
これからが、楽しみです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加