dsc_0065

松林のお楽しみの一つに、『宝探し』がありますぴかぴか (新しい)今日は、隠したみかんを探しました。
高い所にあるみかんを見つけた、小さなお友だち。「あったグッド (上向き矢印)」と、指さしています。
dsc_0067
小さいお友だちも、次々に、見つけていきます。みんなで食べたみかんの、美味しかったことムード
dsc_0073
その後、お家ごっこが始まりました。毎年、繰り広げられるのは、松葉を集め、お風呂に見立てる【松葉の湯】ですいい気分 (温泉)
dsc_0081
大きなお友だちは、たくさん、集めてきます。うれしそうわーい (嬉しい顔)松ぼっくりが、石鹸になります。
dsc_0086
温泉へは、バスに乗って行きますバスこうして、次々に遊びが広がります。
dsc_0032
今朝は、初霜でした雪 「走ろう走る人」と、子どもたち。画像は、小さいお友だちが年長さんをつかまえようと
しているところです。年長さんは、早歩きで対応しています。何とも、微笑ましい朝です。
dsc_0039
今年初の、銀杏です。年中・年長さんが拾って掃除をしてくれた、銀杏です。とっても、美味しかったです。
美味しい冬が、やってきました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加