dsc_01200
朝から、大きいお友だちとちびっこちゃんが走っていました走る人いろいろな、『鬼ごっこ』は実に奥が深いのです。
鬼ごっこを、子どもたちから始めるのは、お友だちとの関係がしっかりできているからだと思っています。
年中さんも、体の動きが機敏になってきました走る人そうなると、楽しいのです。
16-12-09-13-12-30-732_deco
この楽しさは、ちびっこちゃんにも伝わります。走った後に、外のピアノを弾いてリズム遊びで
体をクールダウンさせました。♪な~べ・な~べ・そこぬけ~♬大きな鍋が、できました。
dsc_0130
体のストレッチも、大事です。年中さんの女の子の、この柔軟性!ビックリしました。
体も・心も、やわらかく~目指したいと思っています(私)
dsc_0139
これは、郁子(むべ)です。アケビ化のものです。園児のお庭に、なっているそうですほっとした顔
初めて食べましたひらめき疲れた体が、癒されます。
ごちそうさまでした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加