DSC_0117
京田辺市の『もったいない』子どもポスターで、教育長賞に輝いた卒園児の絵が、ゴミ収集車に大きく
載っています。ブログに、アップして良いか保護者の方と、かんなび園にお尋ねしたところ、快くOKを
いただきました。かんなび園の方は「カッコよく頼みますよぴかぴか (新しい)」と、和気あいあいるんるん (音符)
DSC_0114

丁寧に、丁寧に描いてありました。園児たちに「みんなの先輩の絵だよ」と、紹介しました。
ゴミ収集の方にも、この絵の説明をして、みんなでよ~く見ました。
「どんな表情で、絵を描いていたのかな?」「きっと、うれしかっただろうな~」と、この子の顔を
想像すると、何だかワクワクしてきます。卒園してからも、繋がっていることのうれしさを感じています。
IMG_20161207_092130
これは、保護者が作ったベーコンです!!「どうぞ、召し上がって下さい」と、いただきました。
作り方をお聞きしたのですが、本当に手間暇かけて作られていると、感心しきりでした。
ありがとうございました。

今日は、在園児・卒園児の何人かが出演する、ミュージカル(保護者が、主宰)を観に行って来ました。
この画像は、明日、アップします。何人もの在園児がかけつけて、賑やかな記念撮影となりました。
お楽しみに~

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加