DSC_0393
今日は、子どもたちが楽しみに待っていたクリスマス会ですクリスマスみんな、ワクワクした声で「おはよう」と、
登園してきました。オシャレをしてきた、お友だちもいますほっとした顔それも、楽しみの一つのようです。
まず、1部は・・・静かな静かなクリスマスクリスマス職員が、キャンドルを持って登場し、きよしこの夜を歌います。
そして、『くろうまブランキ―』の絵本(K先生の手作りです)を読みます。心に、染み入るお話です。
DSC_0405
そして、2部は園長サンタが登場しますクリスマスサンタさんは、恥ずかしがり屋だから、眠っているお友だちだけに
プレゼントを渡しますプレゼント年長さんは、全く、動きません!!
DSC_0413
毎年の事なのですが、ちびっこちゃんの中には、必ず、本当に眠ってしまうお友だちがいます。
今年も、ご覧の通り・・・眠い (睡眠)でも、プレゼントは、離しません!
DSC_0420
年中さんの女の子のプレゼントは、ガーガー鳴く、アヒルのシャボン玉グッド (上向き矢印)見て下さい。この、うれしそうな顔ほっとした顔
DSC_0432
最後は、シャンメリーで乾杯。「メリー☆クリスマスクリスマス
DSC_0433
炭酸に、こんな表情・・・震えていました・・・
DSC_0442
園長サンタからのプレゼントのほかに、松ぼっくりクリスマスツリー・蜜蠟キャンドルを持ち帰ります。
キャンドルに、色が入って(クレパス)こんなにキレイになりました。
DSC_0438
サンタさん弁当のお友だちもいました(サンタさんの鼻は、食べてしまいました)うれしい、ランチタイムでしたわーい (嬉しい顔)
明日は、保育納めです。大掃除をします。そして!!!クリスマス・クッキングですクリスマス

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加