1483255493305
あけましておめでとうございます富士山

今年も、よろしくお願い致します。
これは、数年ぶり?十数年ぶり?に、元旦に孫たちが全員揃った記念の画像です。中央にいる、父は、
満面の笑みです。総勢、13人が母屋に集合しました。あと、何回、こんな時がくるでしょう・・・
よく食べ、よく飲み、よく笑い、よく喋った元旦の席となりました。

年越しそばを食べてから、地元の鎮守様の月読神社へ初詣に行って来ました。この時間に行くのは、初めてです。
たくさんの人でした。お詣りするのも、列ができていました。並んでいると、「あっ!園長先生やひらめき」と、
可愛い声ぴかぴか (新しい)1年生になった卒園児のご家族でした。毎年、てんとうむしでも、この神社へ初詣に行きます。
その時に、子どもたちに説明しています(弁天様など・・・)この卒園児は、しっかり覚えていて、お家の人に
一つ一つ、説明していたそうですほっとした顔きっと、今年も、仲の良い1年になることでしょうね~
さて、私のおみくじは『末吉』・・・内容は、がまん顔焦らずに~だそうです。すると、ちゃ~んと幸がやって来るのだそうです。
今年は、大きな節目の年となりそうです。改めまして、皆さま、どうぞよろしくお願い致します富士山

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加