DSC_1118

1月3日に、2歳のなったお友だちのお誕生日のお祝いをしましたバースデーてんとうむしでの、初めてのお祝いです。
ちょっぴり、ドキドキしながらも、お友だちの前に堂々と立ってインタビューを受けました。
DSC_1113

「ピース手 (チョキ)」と言ってポーズをとるのが大好きなので、「2歳」と指を出しています手 (チョキ)
好きな色は、水色(マーカーの中から、選びました)・好きなおやつは、チョコレート(絵本の中から)・
好きな動物、ネコ(絵本の中から)です。一生懸命に、選んでいましたほっとした顔
DSC_1115
同じ、ちびっこちゃんから誕生日カードを渡してもらいましたプレゼント仲良しでするんるん (音符)お誕生日は、大事な日です。
みんなに「おめでとう」と、言われてうれしそうにしている姿を見て、改めて思います。良かったねバースデー
DSC_1130
保育始めは、クッキングでした。ズバリ!七草がゆです。まず、葉っぱそのものの匂いをかいで・・・
「草」舐めてみて・・・「草」 そして、1枚、食べてみました。
DSC_1134

「苦いがまん顔」と、子どもたち。まさに、『良薬、口に苦し』です。その横で、美味しそうにシャリシャリと
食べている、ウサギたち・・・
DSC_1135
ちびっこちゃんと年少さんは、葉っぱをちぎりました。年中・年長さんは、大根や株を切りました。
お昼に食べた七草がゆは、とても美味しく、体に優しい味でした。ごちそうさまでした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加