DSC_1144
今日は、お餅つき会でした。この連休中は、お餅つき中心に画像をアップしようと思います。
これは、昨日、子どもたちが『合図』の練習をした、大人版です。お父さん・お母さん・おじいちゃん・
おばあちゃん、みんな一生懸命にやってくれましたわーい (嬉しい顔)ありがとうございます。
DSC_1154
年長さんのお餅つきるんるん (音符)力いっぱい、ついています。
DSC_1156
安心して、見ていられます。小学生の、体形になっています。
DSC_1158
この女の子は、ちびちびっこからの入園でしたので、5回目のお餅つきとなります。大きくなりました。
DSC_1172
続いて、年中さんです。来年は、年長さん!風格が出てきましたほっとした顔
DSC_1176

後ろの方で、1歳の弟君が見ています。おにいちゃん、すごいね~
DSC_1179

最近、グッと体力がついた女の子。杵を持つ手に、力が入りますわーい (嬉しい顔)
DSC_1183
「おいし~いグッド (上向き矢印)」はじけるような笑顔ですわーい (嬉しい顔)モリモリ、食べていまするんるん (音符)
DSC_1220-01
お父さんが初参加の女の子。うれしくてたまりません!お父さんに、いろいろ、教えていました。
DSC_1186
小学生になった、お兄ちゃんと一緒にお餅を食べています。お兄ちゃんの事が大好きなので、うれしいお餅つきに
なったと思いますほっとした顔
DSC_1236
ここ数年、出来なかった『伸し餅』と作りました。関西では、丸餅。新潟出身の私や、長崎・湘南は、
伸し餅から、切り餅にします。子どもたちは、興味津々でした。日本は、広いですね~
明日は、年少さん・ちびっこちゃんのお餅の様子をアップします。
今夜は、大人だけの新年会です富士山幹事は、年長さんのお父さんです。よろしくお願い致します。
DSC_1184
仲良しムード年長さん。今日は、ステキなところがたくさん、ありました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加