DSC_1437
今日は、子どもたちの新年会です。『かくし芸』のお披露目ですわーい (嬉しい顔)ちびっこちゃんは、『やった~サンタがやってきた』の
歌と踊りを見せてくれました。砂場に集まり、練習をしていたこともあります。
DSC_1436
E先生が、女の子にはリボンを、男の子には蝶ネクタイを作ってきてくれました。俄然、ハッスルしていますグッド (上向き矢印)
DSC_1446

年少さんは、『お姫様になって・・・』というテーマで臨みました。二人とも、お家にドレスがあるので
それを持って来ました。部屋の真ん中を、しゃなりしゃなりと歩いて、笑顔でポーズハートたち (複数ハート)「エヘッ」
DSC_1447

お辞儀も、しとやかに~昨日のお迎えの時に、こっそり“お姫様ウォーク”の練習をしていたそうですほっとした顔
DSC_1449
年中さんは、『ケイドロ』の守りを見せてくれました。まずは、10数えて・・・
DSC_1451
「タッチdouble exclamation」都市明けてから、ますます、仲間意識が増してきた年中さん!グループの個性が、光った演目です。
DSC_1454
年長さんは、一人一人が披露してくれました。まずは、ピアノ演奏るんるん (音符)『かわいい、ミュゼット』です。
綺麗な音色でしたほっとした顔
DSC_1456

続いては、独唱るんるん (音符)綺麗な、歌声に涙が出ました。ウィーン少年合唱団のような、透き通った歌声でした。
『ウルトラマンオーブ』の歌でした。
DSC_1462

音楽に続いては、スポーツです。ボールつきです。何と、65回もつきました。この子の中での、
最高新記録ですグッド (上向き矢印)
IMG_20170113_111749
最後は、恒例の『二人羽織』です。お当番さんも、出演します。「もっと、上の方!!」等と、言葉が飛び交います。
IMG_20170113_112137
スパゲッティミートソースを食べる時は、大笑いでしたわーい (嬉しい顔)出演者も、見ている人も、みんながよく笑いました。
DSC_1467
最後は、一人一人にお年玉を渡しました。そ~っと、中身をのぞいたり、友だち同士で見せ合ったり・・・
お年玉は、うれしいものですぴかぴか (新しい)こうして、少しずつ、お正月の遊びもフェードアウトしていきます。
来週は、とんどがあります。
DSC_1429
朝、焼きリンゴを食べましたりんごスライスしたリンゴを焼いて、砂糖をまぶしました。甘酸っぱい匂いが、
広場中に漂いました。
DSC_1427
美味しい朝でした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加