IMG_20170115_075011

我が家の玄関先です。まるで、新潟です~ああ、今日が平日だったら、どんなに良かったでしょう~
子どもたちと、たくさん雪遊びが出来たのに・・・どうぞ、このまま消えないで下さい雪
IMG_20170115_075032

空のお墓も、雪化粧雪 きっと、喜んでいることと思いますほっとした顔雪が、大好きでしたから~
IMG_20170115_073746

雪の中、チュンが私を待っていました。小さな、足跡が何とも、可愛らしいぴかぴか (新しい)
IMG_20170115_074258

大きなヒヨコたちにとって、初めての雪・銀世界です雪 怖がって、なかなか外へ出ようとしませんでした。
そのうち、1羽が勇気を出して、小屋から1歩、出ました。そして、雪を突っつきだしました。
こうして、世界が開けるのだなと思います。

この雪の中、研修会に行って来ました。いろいろな園の先生方と交流する機会を、得ました。
その中のお一人が、てんとうむし幼児園の本を読んで下さっていました。本当に、うれしく思いました。
雪の中、城陽市や宇治市・八幡市から集まって来られた先生方から、たくさんの刺激をいただきました。
頑張ろう!と、襟を正した、雪の日でもありました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加