IMG_20170116_085530
願いが、天に通じたようですわーい (嬉しい顔)てんとうむし幼児園には、雪が残っていますグッド (上向き矢印)うれしい、うれしいるんるん (音符)
保護者も、職員も「なんで、ここだけ・・・」と、ビックリしながら登園してきました雪
動物の世話より、まず、雪で遊ばなきゃグッド (上向き矢印)保護者の方も、しっかり帽子に手袋・マフラーと揃えて下さった
方が、たくさんいらっしゃいましたほっとした顔
IMG_20170116_085658
広場のあちこちに積もっている、雪を探す子どもたち。みんな、朝、早くから登園してきました。
IMG_20170116_092936
さらにゴルフ場へ、行ってみると積もっていました!雪・雪・雪雪 投げたり、雪玉を作ったり・・・
IMG_20170116_094644

私とK先生で、雪だるまを作りました雪 全部、ゴルフ場に落ちていた実や、枝です。
IMG_20170116_101805
今日は、絶対、雪遊び!と思っていたので、朝からおぜんざいの用意をしていました。
冷たい体に、おぜんざいが染みわたりますぴかぴか (新しい)お餅は、もちろん、てんとうむし幼児園でついた物です。
トロトロですほっとした顔みんなが、ニコニコしています。
1484543312426

ネッ、美味しそうでしょう?みんなで、同じものを味わうことは、幸せなことだと思います。
IMG_20170116_113739

お餅を食べた子どもたちは、またまた、外へ走る人強い風と、仲良くなって、凧揚げをしました。
よく揚がりましたグッド (上向き矢印)この後は、雪が降ったから『氷鬼』へと移り、たくさん、走りました。
子どもたちは、季節と上手く遊べます。うれしいことです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加