DSC_1603
とんどの灰には、神様のパワーがご利益がたくさん詰まっています。
DSC_1588
昨日、体調を崩したK先生に、とんどの灰入りジュースを作ってくれた女の子がいます。そのまま、早退した
K先生ですが、今日は嘘のように体調が戻ったそうです!復活double exclamationとんどの灰のご利益は、凄いのです。
3回卒園生のT君が年長さんの時に、「僕は、走るのが苦手だから、足に灰を塗る!!」と言ったことが、
今も、続いています。昨日の小学生も、わざわざ、てんとうむし幼児園に来たほどのご利益があるのです。
DSC_1607
そこで!塗ってみましたるんるん (音符)空が天国に行ってから、運動不足になっている私も、子どもたちと一緒に塗りました!
そして、鬼ごっこをしてみると・・・
DSC_1611
確かに、足がよく動くようになりましたひらめきそのまま、公園に行ってモミジバフウ投げっこをして走っても
みました。
DSC_1624
みんな、走る・投げるグッド (上向き矢印)よく体を動かしました。
DSC_1629
ちびっこちゃんも、モミジバフウ探しに夢中になりました。
DSC_1619
斜面にも、全く動ぜず・・・手足を、しっかり使っています。頼もしいですねわーい (嬉しい顔)
DSC_1613
初めて、年中さんだけで演奏をしてみましたムード息、ピッタリの演奏に本人たちが一番、ビックリしていました。
鍵盤ハーモニカを片付けながら「楽しかった~」と、言っていたそうですほっとした顔音楽の基本ですね。
毎日、コツコツと取り組んでいることが、形になって表れる瞬間です。
IMG_20170119_115412
そして、『おにぎりクッキング』へと、進みます。素晴らしい演奏を披露してくれた年中さんは、
同じテーブルを囲みます。
IMG_20170119_115402
年長さんは、ちびっこちゃんとペアになり、教えながら自分のおにぎりも食べて・・・と、忙しかった
ようですぴかぴか (新しい)IMG_20170119_115501
年少さんと、ちびちびっこちゃんは、同じテーブルで『おにぎりクッキング』です。しっかり握って、しっかり食べていました。
パジャマになる時に、ぽんぽこりんのお腹を見せてくれましたわーい (嬉しい顔)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加