DSC_1523
小正月が終わり、今日は、てんとうむし幼児園のとんどです。点火する前に、年長さんがやぐらの周りに
清めの塩をまきました。そして私は、お酒をまきます。
DSC_1539

穏やかな天気に恵まれたので、やぐらは静かに静かに燃えています。
DSC_1545
煙は、一直線に上がっていきました。灰も、上がりますグッド (上向き矢印)
DSC_1548

おでこに塗って、無病息災を願います。
DSC_1550

この子は、鼻に塗りました。何故かと言うと『鼻水が、出ないように~』だそうですほっとした顔
image1

午後、卒園生(3年生)が駆けつけました走る人灰を、塗っています。先輩たちにならって、足にも塗りました。
「これで、足が速くなれるグッド (上向き矢印)」と、喜んでいます。また、少しずつとんどの様子をアップしたいと思います。
今日は、『灰』まで~

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加