DSC_1537

年長さんの女の子が、鉄心ゴマ連続10回、回しましたdouble exclamation見て下さい、このドキドキした表情ぴかぴか (新しい)
コツコツと取り組み、自分自身が納得のいくまで練習していました。
DSC_1532

この安定した、独楽の回転グッド (上向き矢印)自分でも、納得の回し方だったようです。コツコツと取り組む姿は、本当に
素敵だと思います。年中さんは、年長さんの姿からいろいろ学んでいると思います。おめでとう王冠
DSC_1553
先日、大学でも、相撲を続けている卒園生が訪ねて来ました。初場所の最中でもありますし、久しぶりに
お相撲をやりました。年長さん同士・・・「見合って、見合って・・・」緊迫感を感じます。
DSC_1556
こちらは、年中さんの女の子同士です。どちらも、譲りません!しっかり足を踏ん張ることが出来ています。
DSC_15650
ちびっこちゃん同士の対戦も、迫力満点ですグッド (上向き矢印)腰が、しっかり入っています。子どもたちの新たな一面が
見えてきます。
DSC_15660
しゃがんで、“見合って”います。この1年で、グンとたくましさが出てきました。
DSC_1570
最後の取り組みは、これですほっとした顔一番初めに6歳になった年長さんと、一番、小さなお友だちとの対戦です。
この、小さいお友だちを見つめる年長さんの眼差しに、胸が熱くなります。この年長さんの女の子も、
小さい時からてんとうむし幼児園にいました。こうやって、当時の年長さん(現在4年生)が可愛がってくれていました。
きっと、この男の子も年長さんになった時に、同じ顔で小さいお友だちに向き合うのだと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加