1484112425488
ある日の砂場での様子です。子どもたちは、黙々と遊びます。入れ物の中に、砂を入れることも、大事な
遊びです。この時に、どの道具を選ぶのか、または、道具を持たないのか~ここから始まるのですわーい (嬉しい顔)
私たちは、多くを語らず、見守る事も大事な仕事のひとつなのだと思います。
先ほど、2月号のてんとうむしだよりの原稿が完成しました鉛筆私は、こうやって1ヶ月間を振り返る、良い機会を
もらっているなぁと思います。この画像も、その一つです。私たちの役割を、振り返る良い機会なのです。
里帰り出産を終え、お家に帰ったのですが、てんとうむし幼児園で卒園させたい~と相談があった、
姉妹が、明日、再び、登園してきます。本当に、ありがたいと思っています。私たちの保育を、大事に
していきたいと思います。さあ、明日から賑やかに、そして楽しくなりまするんるん (音符)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加