DSC_0141

みんなで、奈良ごっこをしました。大きなお友だちは、大仏さんになりきっています。
それを見て、ちびっこちゃんや当日、体調を崩して行けなかったお友だちも、大仏さんを想像していました。
DSC_0149

こ~んな風にぴかぴか (新しい)来年への期待が高まりますほっとした顔
DSC_0137
み~んな個性的な、大仏さんばかりです。手の感じ・半眼・・・よ~く、覚えています。
DSC_0131
鹿もいましたグッド (上向き矢印)
DSC_0124
歩いたり、走ったり、信号で止まったり・・・楽しい奈良でした。
DSC_0151
帰りの電車の中で、ぐっすり眠ったこともちゃんと再現しました眠い (睡眠)
DSC_0121
そして!!!奈良観光の時に飼った『鹿のふん』を、みんなで食べました。子どもたちは「エーッうれしい顔」と、
大歓声グッド (上向き矢印)「決して、奈良公園で鹿のふんを拾って食べないでね」と、固く固く約束してから、食べましたぴかぴか (新しい)
これも、特別なお楽しみの一つです。奈良ごっこの後、大きなお友だちは大仏さんの絵を描きましたアート
DSC_0157

同じ大仏さんは、一人もいません。それぞれが、よく特徴をとらえています。
DSC_0159

年少さんも、しっかり形がとらえられる様になってきました(左端2枚)こうして、楽しい奈良ごっこを
した一日でした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加