DSC_2306
明日は、大きくなった会の予行練習ですわーい (嬉しい顔)その前に、衣装を着てファッションショーをしました。
これは、ちびっこちゃんの可愛い、オニです。
DSC_2317
ちびっこちゃんは、大きいお友だちの劇に、友情出演します。チュン(すずめ)役です。いつも、てんとうむしに
エサを食べに来る、チュンと仲良しなので、演技はバッチリぴかぴか (新しい)です。
DSC_2308
さあ、こちらはヘンゼルです。お菓子のついた、服を着ています。ポシェットの中にも、いろいろ入っていますほっとした顔
DSC_2310
そして、グレーテル。こちらも、服やエプロンにお菓子がついています。
DSC_2314
最後は、魔女さん。マントに、お菓子がついています。今年の劇は、みんな“お菓子”付きですショートケーキ
本番が、楽しみでするんるん (音符)
DSC_2289

2月の本は『たいよう』です。2012年5月に、金環日食を見るために買った“太陽グラス”が、再登場となりました。
DSC_2299
職員も、「懐かしい~」と言いながら太陽グラスでお日様を見ました晴れ
DSC_2278
影で遊びます。
DSC_2279
何気ない日常の中に、発見がたくさん、あります。
DSC_2319
松林は、木々で風が遮られます。陽だまりでお弁当を食べていると、小鳥の姿とさえずりが聞こえてきます。
「あそこで、鳴いているねムード」と、うれしい発見があります。座って見上げる松林は、いつもと違う顔を
見せてくれます。何だか、小人になった気分ですほっとした顔
DSC_2328
食後は、探検!!藤ヅルが生い茂った所を、ズンズン、進みます。「松林は、修行だ~」と、子どもたちの
うれしい悲鳴が響きます。
IMG_20170228_125321
中には、この藤ヅルの山をジャンプする、強者もグッド (上向き矢印)将来は、探検家でしょうかわーい (嬉しい顔)
松林の中は、お日様の暖かさがたくさん詰まっています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加