DSC_2370
今日は、年に1回のお楽しみムード巻きずしクッキングです。巻きずしを作るには、まず、巻きずしの気持ちになって~
DSC_2373
海苔から溢れる程、具だくさんですわーい (嬉しい顔)
DSC_2375
ドキドキ揺れるハートきっと、巻きずしはこんな気持ちなのでしょうね。
DSC_2379
年長さんは、巻くことのシミュレーションも大事ですほっとした顔“太巻き”に、挑戦わーい (嬉しい顔)
DSC_2384
しっかりシミュレーションを積んでの巻きずし作りは、ご覧の通りぴかぴか (新しい)
DSC_2385
真剣な中にも、楽しさが感じられます。
DSC_2386
ご飯の量も、大事です。こんな風に、感覚でとらえるのも大事です。
DSC_2388
開くときは、ドキドキです揺れるハート
DSC_2389
かっぱ巻きの出来上がりグッド (上向き矢印)子どもたちは、本当によく食べました。食は、体つくり・心作りにつながります。
DSC_2347
昨日の予行練習を見て、『泣きながら、歩きました』というシーンをみんなでしましょう~ということになりました。
「エーん」と、演技しているうちに、本当に泣いてしまうお友だちが数人・・・
DSC_2354
ビックリする、ちびっこちゃん。“泣く”って、独特な雰囲気なのでしょう・・・ごめんね。
しかし、大きな子どもたちは「しっかり泣けたわ!」と、満足そうにしていました。
明日の予行練習が、楽しみです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加