DSC_2837
年長さんのお別れ会でした。年長さんの得意なことを、子どもたちの前で披露してくれました。
この2人は、鉄心ゴマです。それも、二人同時に、お盆の中に入れるという、難しい事も難なく、やっていました。
独楽専用のお盆にしようと、カラフルな独楽の絵を描いてくれました。毎年、独楽名人が使います。
DSC_2840
この二人は、絵や手紙を書くのが大好きなのです。同じ日に、私が漫画(プリキュア)の主人公になったら、
こんな感じの絵を家で描いて、持って来てくれました。それが、左の2枚です。それがきっかけで、
子どもたちに、絵をプレゼントすることになりましたアートてんとうむしの人・動物が、全員集合しています。
お盆と絵は、保育室に飾っています。
DSC_2818
朝、ちびっこちゃんは、年長さんに内緒でプレゼントのカナッペを作りました。生クリームと、
チョコレートクリームのWクリームという、豪華版です目がハート (顔)
DSC_2851
見て下さい!!この美味しそうな顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
DSC_2864
年中さんと年少さんからは、お花・絵を描いた植木鉢、そしてメッセージをもらいましたプレゼント
一人一人から、メッセージをもらっているので、それを読みました。この女の子には『鉄心ゴマがすごい』
『走るのが、すごい』『一緒に、遊んでくれてうれしかった』という、メッセージがありました。
本当に、うれしそうに聞いていました。
DSC_2882

年長さんの退場の時に、みんなでアーチを作りました。小さな小さなお友だちも、しっかり年長さんを
送り出す用意をしています。
DSC_2892

小さなお友だちと握手しながら退場する年長さんは、感極まって、涙しました。一緒に、たくさん
遊んだ仲間です。別れは、切ないものです。
DSC_2895
「園長先生泣き顔」と、抱き合って涙する年長さんたち。それを、不思議そうに見つめるちびっこちゃん。
これから、年長さんは素敵な1年生になります学校
キッズプラザや、お別れ会の画像は、ゆっくりお送りします。いいお別れ会でした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加