DSC_3001
雨の日は、砂場の遊びが盛り上がりますムード砂場の中にある、小さな家は、ちびっこちゃんのお気に入りです。
DSC_3007
お人形を、泥お風呂に入れる3人組。
DSC_3011
そして、泥んこで夢中に遊ぶ年長さん。この遊びの中から、たくさんの発見をしてきました。
子どもたちは、雨が大好きです。この遊びは、明日も続きます。片づけず、このままにしてあるからですひらめき
DSC_3014
三連休の最終日、リトミックの研修会に行って来ました。私が、ずっと取り組んできた、ダルクローズのリトミックです。
やはり、子どもたちは音楽が大好きです。これは、♪の拍の動きです。
DSC_3027
これは、自分のハンカチの周りを駆け足でグルグル回り、「鼻」という合図で、ハンカチに鼻をつけています。
DSC_3032
これは、頭をつけているところです。いろんなやり方があるから、楽しいのです。こうして、たくさん、
体をリズムに合わせました。そして、最後は椅子取りゲームで終わります。
DSC_3056
年長さんと職員と一緒に座り続けたちびっこちゃん。なかなか、強いです。
DSC_3053

年長さんの女の子、おめでとうぴかぴか (新しい)これも、最後の椅子取りゲームかなぁ・・・
リトミックの画像を、もう一枚カメラ
DSC_3036
休憩(全休符)も、楽しいのですわーい (嬉しい顔)雨降りは、違った楽しさを運んでくれます。
明日は、京田辺市立の小学校の卒業式です学校

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加