DSC_3097
今日は、ウサギのハートちゃんとチューリップ君の5歳の誕生日ですバースデーお部屋の中に放して、みんなで誕生日の
歌をうたいましたるんるん (音符)ケーキの代わりに、人参です。早く、自分の家に帰りたい、ハートちゃん。
DSC_3102
チューリップ君も、恥ずかしがって、早く、自分の家に帰ろうとジャンプしました。そして、誰かの膝で
休憩するのですほっとした顔今、5年生の卒園児たちが年長さんの時に、このウサギたちがやってきました。
まだまだ、元気です。みんなから可愛がってもらっています。お誕生日、おめでとうバースデー
1490228240469

今日は、京都市内に引っ越した、卒園児の卒業式です。ずっと、バトンを頑張っている女の子です。
朝1番に、「おめでとう」の連絡を入れると、とっても喜んでくれました。当時の卒園生12人、みんな
晴れやかに小学校を、卒業しました。本当におめでとうございます。
DSC_3090
今日は、年長さんのリクエストメニュー『カートンドッグ』です。ちびっこちゃんも、軍手をして、煉瓦磨き
をします。こんなことが出来るようになったんだなぁ~と、感慨深いものがあります。
DSC_3108
年中さんは、来年、年長さんになります。小さいお友だちとの関わりあい方を、しっかり年長さんから
教えてもらって、挑戦しています。
DSC_3109
この2人の女の子も、同じです。小さいお友だちに、分かりやすいように伝えています。
DSC_3110
燃えていますぴかぴか (新しい)何度見ても、圧巻ですexclamationそして・・・
DSC_3131
「おいし~いグッド (上向き矢印)」と、年長さん。一体、どれ位食べたでしょう・・・6枚切りの食パン2枚は、確実に
食べていますうれしい顔大きくなります。
DSC_3128

小さなお友だちも、かぶりついていますdouble exclamation実は、パンにレタス・チーズ・ハムをはさんだ段階で、食べられると
思っていたので、怒って泣いていたのです冷や汗 (顔)ようやく、食べるとわかり、満面の笑みでしたわーい (嬉しい顔)
1枚では足りず、おかわりもしましたよ~
DSC_3120
子どもたちの体つきが、確実に変わってきています。という事は、体の使い方も、変わってきています。
久しぶりに、みんなでリレーをやってみて、改めて子どもたちの成長を実感しました。
4月からは、ひとつ、大きくなります。
DSC_3133
今日から、1年間の子どもたちの様子を伝える、アルバムを持ち帰ります。これは、職員が、心を込めて
一人一人の子どもたちに作った物です。年長さんは、最後のアルバムとなりました。
家に持ち帰って、お家の方とお話しながら見るだろうな~と思うと、うれしくなります。
他の子どもたちも、この1年間の様子をアルバムに綴っています。これから、1年1年が宝物になります。
右端の女の子は、これが5冊目のアルバムとなります。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加