DSC_3258

朝の始まりは、昨日、摘んできた土筆のはかま取りからです。この様子を見ると、ああ、春が来たなぁ・・・
と、感じます。明日、この土筆を天ぷらにして、お弁当の時に食べますわーい (嬉しい顔)楽しみです。
DSC_3277
レンコン畑でも、土筆摘みをしました。これは、お家に持って帰って食べる用ですぴかぴか (新しい)タンポポの天ぷら用に~
と、摘むお友だちもいました。きっと、はかま取りをしながら、お喋りが弾むのだと思います。
DSC_3259
草滑りの場所に行く前に、『カメの王国』も様子を見ました。たくさんのカメたちが、日向ぼっこをしていました。
てんとうむしのカメたちも、そろそろ、目覚めの時ですひらめき
17-03-28-13-33-53-286_deco
「キャァーグッド (上向き矢印)」この楽しそうな事!!二人の息が、ピッタリ合って、うまく着地まで行きましたぴかぴか (新しい)
7-03-28-13-34-32-887_deco
この男の子も、先ほどの2人の女の子も、4月から年長さんになります。グングン、草滑りのスピードが
アップしてきていますグッド (上向き矢印)こうやって、同じ遊びを繰り返す中、体力がついてきたことと、体の使い方の
変化がよくわかります。
DSC_3267
少し、おっかなびっくりですが、何度も何度も滑っているのが、小さいお友だちです。
去年の春の頃、泣いていたのがウソのようですわーい (嬉しい顔)大きくなりました。
DSC_3273
よーいドンで、滑り競争です。私も、参加うれしい顔「この段ボールは、よく滑るから、やってみて」「次は、これ」と
子どもたちが、次々にダンボールを差し出してくれます。子どもたちと一緒に遊ぶって、本当に本当に
最高ですグッド (上向き矢印)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加