DSC_3297
今日は、年長さんのてんとうむし幼児園での最後のお弁当の日です。それぞれ、子どもたちが一番好きな
お弁当を、お家の方が作って下さっていました。サンドイッチが、大好きな年長さん。
筑前煮(なかでも、コンニャク)が、大好きな年長さん。カボチャが、大好きな年長さん。
そして、それぞれのお弁当にお手紙が入っていました。1度も、残さずに食べてくれてありがとう。
大きくなったね。 みんなと一緒に食べれて良かったね。   読み上げながら、胸がいっぱいになりました。
4年間・5年間、毎月・火・水~と、お弁当を作って下さり、ありがとうございました。
子どもたちは、毎日、「今日のお弁当は、何かな~」と、楽しみにしていました。毎日、毎日です。
毎日のお弁当で、本当に、大きくなりました。お母さん、お父さん、ありがとうございました。
DSC_3281
月曜日に摘んだ土筆を、昨日、はかまを取りました。そして、今朝、天ぷらにしました。
お弁当の時に、子どもたちと食べようと思ったのですが、散歩に行く前にも、一口、食べました。
揚げたてですグッド (上向き矢印)
DSC_0015
サクサクとして、おいしい土筆の天ぷらでした。旬の物を頂くという事は、最高のぜいたくですほっとした顔
そして、甘南備山へ出かけました走る人
DSC_0021
小さいお友だちは、タンポポ摘みに夢中ぴかぴか (新しい)
DSC_0022
こんなに、仲良しですムードお友だち同士でのお話の、楽しさを感じています。
DSC_3284
大きなお友だちは、あちこちに足を延ばします。この水の中には、何がいるかなぁ・・・
DSC_3286
甘南備山も、少しずつ、春色に変わってきています。ハチミツやさんのオープンを、楽しみにしています。
「ここに、案山子があったよね~」等と、思い出話をしながら歩きます。
DSC_3289

『吉やんの滝』が、ある道です。「何か、怖いね~」と、ドキドキしながら歩く子どもたち。
山の湧水が、流れてきます。楽しく、ドキドキする散歩道です。
DSC_3293
山桜でしょうか~満開です。春から始まり、春の始まりで今年度の散歩が、終わりました。
明日は、最後のクッキングです。年長さんは、ちびっこの時を思い出して、イチゴの下手取りをしますよ~

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加