DSC_3306
年度最後のクッキングは、基本メニューです。この年長さんたちは、ちびっこちゃんから入園してきました。
一番初めのクッキングは、イチゴのヘタ取りです。食べたい誘惑に打ち勝ち(わーい (嬉しい顔))、ヘタを取っていくのです。
真ん中にいるのは、現在のちびっこちゃん。手の感じが違います。そして、やっぱりイチゴを口へ持って行きました冷や汗 (顔)
DSC_3316

続いて、『ポキポキキュウリ』です。こんなに、気持ちよく折る事が出来るようになりました。
DSC_3312

板ずりも、久しぶりです。
DSC_3313

続いて、今のちびっこちゃん。手が、まだ、プクプクですほっとした顔
DSC_3314
久しぶりの塩の感触を、楽しんでいますムードしっかり者の年長さんも、こんな小さな時がありました。
本当に、大きくなりました。
DSC_3307

4月から、年長さんになる面々です。しっかりと、包丁を使っています。年長さんになる、表情が垣間見られます。
今年度1年間、楽しいクッキングでした。たくさん、食べましたねぴかぴか (新しい)
DSC_3302
レンコン畑のカメたちが、冬眠から目覚めたので、てんとうむし幼児園のカメたちも起こしました。
アリ・サッコちゃん(手前:イシガメ)と、池中三四郎君(奥:クサガメ)は、ご機嫌さんで目覚めました。
これから、また、子どもたちとの生活が始まりますわーい (嬉しい顔)
DSC_3304
うれしいね~子どもたちが、みんな笑っています。
DSC_3321
近所に住む、仲良しのヤギのひじきちゃん。何と、ビワの葉っぱと木が大好物なのだそうです。
早速、てんとうむし幼児園のビワの木を剪定して持って行きました。今までにない、興奮度で、ビックリ!!
大喜びで、バキバキと音をたてて食べていました。また、仲良くなりましたるんるん (音符)
明日は、今年度の保育最終日です。あっという間の1年です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加