DSC_3430

今日より、6人の新☆年長さんが、てんとうむし幼児園に誕生しましたわーい (嬉しい顔)6人の子どもたちは、不安で
ドキドキしているのが伝わります。しかし、昨年、しっかり年長さんから引き継いだことをやっています。
DSC_3428
チューリップの水やりも、新☆年少さんに教えながらやっています。
DSC_3427
そんな年長さんの一生懸命さは、小さなお友だちにも伝わっています。ジャガイモ畑に、水まきをしています。
DSC_3436
「新☆年長さんは、自分が考えたことを、大きな声で言ってみようよ~」と、新年度の始まりに提案しました。
すると、入園式で言う『お祝いの言葉』について、たくさん“言葉”が出てきました。みて下さい、この
自信に溢れた顔を~いいスタートが切れたように思います。
DSC_3458
サッとパジャマに着替えて、「鍵盤ハーモニカ、しようるんるん (音符)」と、誘い合って全員で演奏をしていました。
DSC_3460
素晴らしい、チームワークです。この子どもたちに、心から拍手を送ります。
DSC_3444
子どもたちと一緒に、桜が笑っています桜
DSC_3445
子どもたちと一緒に、桜も遊んでいます桜胸がいっぱいになった、新年度の始まりです。
IMG_20170406_080608

 

朝、学童保育に行く前に、新☆1年生になった卒園児が寄ってくれました。
DSC_1197

 

今日、入学式を迎えた新☆1年生から画像が届きました。子どもたちの、ドキドキ感が伝わってきます。
リラックス、リラックス・・・私自身も、そうありたいですほっとした顔
みんな、良いスタートですぴかぴか (新しい)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加