DSC_3574
スタートは、桜の木の下で始まりました桜今日は、田辺カントリー俱楽部のお休みの日です。
私たちは、ここで遊ばせていただけるのですほっとした顔マイ・ビニール袋を持って、桜の花びら集めに夢中です。
IMG_20170410_103950

年長さんが、新入のお友だちの手をつないで、歩く姿も恒例です。この年長さんも、入園当初は、
このように手をつないで歩いてもらっていましたほっとした顔いつの間にか、リードする側になりました。
DSC_3590

桜が風で舞うのが楽しく、キャッキャと笑う、新入の男の子グッド (上向き矢印)何度も、笑っていました。
DSC_3613
たくさん、桜の花びらを集めて「見て、見て~」とうれしそうな女の子桜
DSC_3621
桜並木からの帰り道~何となく、寄り添う新入の子どもたち。この後、何やらお喋りらしき話が聞こえてきました。
DSC_3633
桜並木を後にして、お隣の芝生広場へ~
いないいないばあっ!を、大サービスしてもらい、ケラケラ笑う、新入の女の子わーい (嬉しい顔)
DSC_3639
ひろ~い芝生広場がうれしくて、何往復も走る、新入の男の子走る人
DSC_3635
「いない、いない、ばぁ~」で、顔を出す、犬の風に大喜びの子どもたち。
DSC_3641
顔中、笑顔の新入の男の子たちるんるん (音符)るんるん (音符)お腹がすいたので、初めてのお弁当を食べに園へ帰りました。
DSC_3646
こんな感じで、お弁当を食べます。初日にして、この雰囲気ですよ~
DSC_3649
お喋りが弾んだり、
DSC_3650
黙々と、食べるお友だち。たくさん遊んだ後は、お腹がすきます。
IMG_20170410_131217
そして・・・ぐっすりと眠ります眠い (睡眠)しっかり遊び・しっかり食べて・しっかり眠る・・・これが、園生活を楽しめる
秘訣なのだと思います。朝、お家の人と離れがたかったり、新しい場面で不安だったりしますが、ご覧の様に
あちらこちらに、興味津々です。どうぞ、ご安心ください。年長さん・年中さんが、かいがいしくお世話をしてくれています。
新☆年少さんは、自分のことを、しっかりやっています。素晴らしいグッド (上向き矢印)
明日は、今日より離れがたいと思いますが、どうぞ、お任せくださいぴかぴか (新しい)どーんと、私たちが受け止めますぴかぴか (新しい)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加