DSC_3690

今日は、3歳のお誕生日のお祝いをしましたバースデー昨年、途中入所だったのでお祝いが出来ず、ずっと、ずっと
お誕生日を楽しみにしていた、女の子です。お母さんが、髪の毛をきれいに結んで下さいました。
オシャレして、うれしそうに登園してきましたぴかぴか (新しい)
DSC_3684

インタビューにも、ハキハキと答えていました。赤が好き揺れるハート赤いお花が好き揺れるハートだそうですわーい (嬉しい顔)
好きな動物は、パンダ!3歳だなぁと、感慨深いものがありました。
大きくなったら、プリンセスになりたいそうですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)楽しみですね~
DSC_3730

お弁当箱を開けて、「うわぁ~」と、叫んでいました。ハートの卵焼きと、お母さんからのメッセージるんるん (音符)
うれしい、うれしいお誕生日となりました。おめでとうバースデー
DSC_3653
登園2日目なのですが、何とも、落ち着いた朝を迎えました。小さな2人が、ウサギのエサを入れる手伝いをしてくれました。
右の、新入の女の子は、お母さんを「先生」と、言い間違えたそうです。お母さんは、笑ってらっしゃいました。
DSC_3657
年長さんが、新入の女の子に、シールを貼る場所を教えてくれています。しっかりと伝わる様に、話し方を
工夫していました。年長さんの余裕が、出てきています。
IMG_20170411_083915
雨降りの日の砂場は、黙々と遊びが広がります。ニワトリたちも、リラックスしています。
DSC_3668

魅力的な、水たまりムードそっと、そっと足を入れています。
DSC_3675

そっと、そっと手を入れてみます。そして、この後は・・・大胆にグッド (上向き矢印)ウフフ
DSC_3680
外から帰ってくると、みんな絵本に見入っています。楽しそうに、笑っています。小さいお友だちも、
大きなお友だちと同じように、見入っています。
DSC_3713
リトミックを、楽しみました。片足で立つ音楽を、ピアノが奏でると~しっかり、バランスを取っています。
DSC_3723

年少さんの新入児さんも、しっかりバランスを取っていますグッド (上向き矢印)
DSC_3718
ちびっこちゃんも、大きいお友だちの真似をして、バランスを取っていますわーい (嬉しい顔)子どもたちは、音楽が大好きです。
2日目の今日は、穏やかに時が流れていっています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加