1492060904871

ちびっこちゃんの初めてのクッキングは、イチゴのヘタ取りですわーい (嬉しい顔)食べたい気持ちを押さえて・・・
しかし・・・次第に、怒り出してしまいましたがまん顔お昼に、イチゴを食べた時の顔は、最高でしたるんるん (音符)
DSC_3780
年少さんと、2人のちびっこちゃんは、ポキポキキュウリを担当しました。キュウリの板ずりから始めます。
「おいしくな~れ」と、呪文を唱えながらやっていました。おかわりのご飯が足りないほど、よく食べましたわーい (嬉しい顔)
DSC_3754
朝は、米のとぎ汁を畑に撒くところから始まりました。畑の畝を踏まぬよう、気を付けて歩きます。
DSC_3761
クッキングで使う、三角巾は、バンダナにしてもらっています。こんな風に、ハンカチで遊べるからです。
これが、やがて、折り紙につながります。それより何より、こ~んなに楽しいのですグッド (上向き矢印)
DSC_3776
楽しそうな画像を一つ・・・クッキングに、梅干しがつきます。梅干しを、初めて食べる新入のお友だちの
為に、お当番さんと私がみんなの前で食べている所ですうれしい顔見ているお友だちは「つばが、出てきた~」と、
大笑いでした。
DSC_37481
朝、もみ殻運びを手伝ってくれた、新入のお友だち。得意満面ですぴかぴか (新しい)
DSC_3791
公園を闊歩する、新入のお友だち。よく、体を動かしますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
IMG_20170413_112102

楽しく遊べますように~と、お母さん手作りのお守りを見せてくれた、新入のお友だち。うれしいね。
DSC_3797
敷き詰めた、モミジバフウの上に、そっとほっぺをつけてみて・・・
DSC_3807
おそるおそる・・・
DSC_3810
ドキドキしながら・・・すると~
DSC_3805
「痛いdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation」と、大笑い。こんな毎日が、待っています。ああ、楽しい~

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加