DSC_36921

みて下さいぴかぴか (新しい)この楽しそうなことグッド (上向き矢印)温泉ごっこの後に、手足を水で洗っている時の一場面です。
今日は、気温がぐんぐんうなぎ登りとなりました。そこで、冬眠している、タウナギを起こしてみました。
DSC_36551
田んぼ(ミニ田んぼ)を、違う場所に移してタウナギを探しました。・・・が、どこにもいません!!!
一体、どこへ行ったのでしょうかボケーっとした顔ボケーっとした顔ボケーっとした顔ミミズが出てくる頃となったのに・・・う~ん・・・
しかし、田んぼの水を触りながら「気持ち、いいほっとした顔」「ベタベタして、いい気持ちぴかぴか (新しい)」という、子どもたちの声・声・声
そこで、週末の今日、水を使っての遊びへと移っていきました。
DSC_36621
こんな感じで、温泉作りが始まりましたいい気分 (温泉)
DSC_3665
温泉の真ん中に出来た、山。どんどん、土を積んでいく、男の子。
DSC_3667

流れてくる水の気持ちよさに、喜ぶ男の子。
DSC_36661
温泉を楽しむ兄弟いい気分 (温泉)みんな、水が大好きです。
DSC_3687
最後は、みんな並んで、順番に水で手足を洗います。新入のお友だちも、こんな風に、みんなと一緒に
並んでいますぴかぴか (新しい)楽しい、今週最後の保育となりました。
DSC_3654

段々、園生活を楽しむようになってきた新入のお友だちは、朝、いろいろと手伝ってくれます。
これもまた、園生活の一部です。
土日と、ゆっくり過ごして、また、月曜日に会いましょう。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加