DSC_36801
桜吹雪と、満開のヤマツツジが、私たちを出迎えくれました桜道すがら、宝物を入れる絵本袋持参で
出かけました。ウグイスも鳴き、本当にのどかな、贅沢なお散歩でした。
1492404286409

お山が大好きな、新入の女の子ほっとした顔たくさん、松ぼっくりを拾ってご機嫌さんです。
DSC_3681
大きなお友だちは、トンネルの向こうまで足を伸ばします。トンネルの中は、何か、ドキドキしますハートたち (複数ハート)
声が、反響するので面白いのです~
DSC_3677
お友だちと手をつないでのお散歩が、楽しくなりました。
DSC_36751
どんなお喋りをしているのでしょうねぴかぴか (新しい)
DSC_36631
天気予報では、嵐のようなお天気になると、言っていました。嵐って、こんなのよ~と。年長さんに
協力してもらい、うちわで風(それも。強風)をおこしました台風「こうなる前に、帰ろうね~」と、
確認しあっての散歩となりました。オタマジャクシの池に、つがいのカモがいました!!初めての出会いです。
ハンミョウが、姿を見せていました。カナヘビも、カエルもいました。今年度初めてのお山は、楽しいことだらけでした。
DSC_3658
ちびっこちゃんは、カメさんに興味津々です。カメたちも、水がぬるんできたので、活動的になりました。
DSC_3697
我が家の犬の風は、子どもたちと遊ぶのが大好きです。今日は、初めて新入の子どもたちと挨拶しました。
在園の子どもたちは、よく、わかっているので「さわりたい~」と、うれしそう。
IMG_20170417_114533

うれしそうに、触っています。よく、心得ています。
IMG_20170417_114706
新入の男の子も、ご覧の通りわーい (嬉しい顔)いつも、子どもたちが芝生で遊ぶときに、いない・いないばぁ~をして
います。こうして、いろいろ動物・生き物・植物と仲良くなっていきます。
穏やかな、月曜日でした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加