DSC_3878

♪屋根より高い、こいのぼり~♬ まさに、この歌がピッタリの、こいのぼりです。
地域の方のお宅で、毎年、こいのぼりを上げると、連絡をいただけるのです。子どもたちは、このこいのぼりが大好きですグッド (上向き矢印)
ちびっこちゃんは、しっかり指さしをして「あ~、あ~」と言いながらうれしそうです。
青い空に、よく映えますぴかぴか (新しい)また、外で歌う・こいのぼりの歌も、なかなか良いものですほっとした顔
「さようなら~、また、見に来るね」と言って、こいのぼりに手を振ります手 (パー)
DSC_3880
こんな風に~そして、畑・田んぼ付近を散策します。
DSC_3883
田んぼを耕している、耕運機に出会いました。興味深そうに見る、子どもたち。
DSC_3887

あちこちにいる、アブラムシdouble exclamation本当に、ウヨウヨいます。その近くには、テントウムシの
幼虫と、テントウムシが必ず、います。
DSC_3893
「いた、いた!!」と、子どもたち。春の風物詩でもあります。
DSC_3888
道を歩く、テントウムシの幼虫を、食い入るように見つめる、新入の子どもたち。この、小さな虫たちは、
春の大事なスタッフの一員ですほっとした顔
DSC_3890

タンポポを介して、職員とのお喋りに花が咲きます。道行く方も、微笑んで行かれます。
DSC_3891

みんな、タンポポの綿毛が大好きです。空に飛ばして、手を振ります手 (パー)園を一歩出ると、あちこちに
たくさんの出会いがあります。ちびっこちゃんも、よく歩きました。
春は、ゆっくり時が流れます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加