DSC_3856

今日は、ゴルフ場の定休日です。ゴルフ場の山へ出かけました。途中、藤の花が満開だろうと
思っていたのですが、まだまだでした。やはり、この地域は少し、寒いようです、
また、来週のお楽しみほっとした顔ここは、リスが住んでいる、山です。小さいお友だちにとって
丁度良い、斜面となっています。
DSC_3866
山の中には、しなやかな木があり、シーソーの様に遊べます。
DSC_3864
落ち葉の上に横になって、上を見上げると木漏れ日が、とってもきれいですぴかぴか (新しい)
DSC_3869
こんな風に・・・とても、贅沢な時を過ごしていると実感しますぴかぴか (新しい)
DSC_3847
山に到着するまでも、楽しい発見があります。排水溝の中をのぞいています。
DSC_3851

松ぼっくり付きの、松の木を見つけました。今日のお土産にします。
DSC_3855
同じ学年の、4月生まれと3月生まれの二人。道案内する、4月生まれの女の子。
こんな関係が、楽しいですね。この山を散策している時、キジに遭遇しましたdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation
それも、オスのキジぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)子どもたちに知らせながら、キジに近づき、写真を
撮ろうとしながら、ふと、先日、見たテレビ番組を思い出しました。キジは、赤いものを
攻撃するという内容です。郵便屋さんのバイクを、追いかけてくるほどなのです。
縄張りを守ろうとしているのです。今日の私の服は、真っ赤冷や汗2 (顔)ここで、躊躇してしまいました・・・
残念・・・子どもたちは、「園長先生ばっかり、色んなものに会うんだから!!
キジに、キツネに・・・何で?」と、言われてしまいました。ごめんね~
DSC_3842
週明けの月曜日。小さなお友だちは、水まきを熱心にやってくれましたチューリップ
DSC_3843
金曜日にやった、お花遊びの続きを楽しむ姿もるんるん (音符)
DSC_3844

遊びは、繋がっています。こんな風に遊べることを大事にする保育でありたいと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加