IMG_20170503_165755

連休を利用して、東京の小学校へ行った卒園児姉妹が京田辺に帰省してきました。
小学校の給食初日は、カレーライスだったそうです。京田辺もだよ~というと、すごく喜んでいました。
一緒に卒園した、Aちゃん・Cちゃん・Yちゃんと、同じ給食だという事が、本当にうれしかったようです。
国語の勉強が、一番好きだとうれしそうでした、
区立幼稚園の年中さんの女の子は、『たんぽぽ組』だと教えてくれました。男の園長先生は、いつも、手に
ブタさんをはめているとか、クッキングはないとか、一杯お話してくれました。
犬の風を見て「大きくなった!!」「お手は、できる?」等と、懐かしそうにしていました。
ニワトリが産んだタマゴを、ひとつ、プレゼントしました。てんとうむしの味を、プレゼントですぴかぴか (新しい)
卒園しても、足を運んでくれる卒園児たちが、本当に愛おしく思えますほっとした顔
DSC_4081
昨日の朝の様子です。ちびっこちゃんが、カメの石洗いをしています。歯ブラシを持って、磨きます。
入園して、1ヶ月~いろんな場面で活躍しています。
IMG_20170502_092721
大きいお友だちは、花壇からチューリップを抜きますチューリップ来年、この球根からまた、チューリップが咲きますチューリップ
DSC_4099

散歩の様子です。みんな、しっかり歩いています。お兄ちゃん・お姉ちゃん。職員と
手をつないで歩きます。お喋りも弾みます。1ヶ月で、子どもたちは楽しい事を見つけたようですほっとした顔

さあ!連休です。昨日、少々、熱がありまして早めに就寝しました眠い (睡眠)夜中に襲う、咳バッド (下向き矢印)
今朝は、頭痛がなくなり、割とスッキリぴかぴか (新しい)犬の散歩へ行って来ました。

今夜は、実家の新潟へ向けて出発しますバス

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加