DSC_4285
ちびちびっこちゃんも、たけのこの面白さがよく、わかってきましたひらめきここに、色水が加わると更に
楽しさは、倍増します。なんとな~く、一緒に遊びを展開する事も、出てきます。
DSC_4290
ここは、年少さんのピザ屋さん。朝1番に、あちこちから注文が入ったので、大忙しです。
DSC_4293
美味しそうでしょ?たけのこ御膳と、お茶です。器も、考えてのお料理作りです。
こうして、たけのこウィークは最終日となりました。子どもたちは、本当によく遊びます。
年長さんが「来年は、出来ないんだなぁ・・・」と、つぶやく気持ちが何となくわかります。
DSC_4260
朝、早くに登園してきたお友だちは、たくさん、お手伝いをしてくれますほっとした顔一番、大きな年長さんと
一番、小さなちびちびっこちゃんで、スープに入れる玉ねぎの皮をむいてもらいましたぴかぴか (新しい)ありがとう。
DSC_4265
卒園児のおばあちゃんから頂いた、サクランボが、今年は豊作ですわーい (嬉しい顔)ヒヨドリが、狙っています!
そこで、朝、早くに登園してきた年長さんに収穫のお願いをしました。
DSC_4261
どのサクランボを採ろうか、迷ってしまいます。
DSC_4266
背の届くところは、子どもたちが収穫しましたさくらんぼ
DSC_4277
みんなで、試食しましたさくらんぼ「匂いを、かいで~」   「う~ん。良い匂いグッド (上向き矢印)」と、子どもたち。
一粒のサクランボを、愛おしそうに頂きました。卒園児のおばあちゃんに、報告しようと思います。
昨日の、タマゴの画像を見ての保護者の予想。
あるお母さん「ナメクジのタマゴです」
あるお父さん「タニシのタマゴです」

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加