DSC_0477
全員で大住ケ丘公園に到着ぴかぴか (新しい)その後、別メニューとなります。
ちびっこちゃんの男の子が、モミジバフウを並べています。そこへ、年少さんの女の子がそっと近づき、
そっと、ドングリを一つ置きました。それに気が付いた、男の子。満面の笑みを浮かべました。
~この様子を、教えてくれたC先生。とても、うれしそうでした~
IMG_9283
公園内の階段を、手をつきながら上る、ちびっこちゃん。大事な、1歩ですグッド (上向き矢印)
IMG_9262
年少さんを中心に、何やら遊びが始まりました。よく見ると、ちびっこちゃんが混ざっています。
楽しそうな遊びには、興味を持って参加するのが、今年のちびっこちゃん!いいですね~
IMG_9267
電車に乗って、お出かけかな?縦割り保育の一コマです。
IMG_20170516_110504
年中・年長さんは、田んぼへ出かけました。ここは、今、矢車草が満開です。本当に、絵本の中の世界なのです。
ここを通る度に「きれい~」と、思わず声が出ます。初めて、画像に載せました。
IMG_20170516_111015
子どもたちは、耳を澄ませながら歩きます。カエルが鳴くと「あっちだ!!」と、声のする方向にむかいます。
今日、一番、たくさん見つけたのは・・・
IMG_20170516_111015
何と!カエルのタマゴですdouble exclamationあちこちに、こんな具合に顔を出しています。田んぼに出かけると、みんな、
ワクワクします。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加