DSC_4374
今日は、4歳になったお友だちのお誕生日をお祝いしましたバースデーちょっぴりオシャレしての登園ですぴかぴか (新しい)
だって、今日はお誕生日ですものバースデー
DSC_4367
インタビューに、ちょっぴりドキドキしながら揺れるハート答えていました。好きな動物は、ウサギ(ウサギの
チューリップ君と一緒に写真を撮りましたカメラ)・好きな果物は、バナナですバナナ(バナナマカロンを、
選んでいます) そして、ピンクが大好きなのだそうです。そしてそして、大きくなったらゾウさんに
なりたいそうです。「鼻で、先生と握手をしようね~」と、お願いしていますほっとした顔
DSC_4371
お誕生日カードを、年長さんからもらいたいとリクエストがありました。そこに、ボクも!と、言わんばかりに
やってきたのは、弟くん。大好きなお兄ちゃんのお誕生日を、お祝いしています。
DSC_4394
お母さんからは、お弁当にお祝いメッセージがありました。“お誕生会”ではなく、一人一人の“お誕生日”を
大切にしたいと思います。おめでとうバースデー
DSC_4400
ジャジャジャーンdouble exclamation遂に、ザリガニがお友だちとしててんとうむし幼児園にやってきました!
DSC_4384
大きなお友だちは、月読神社前の田んぼまで出かけました。網と長靴を持ってのお散歩ですわーい (嬉しい顔)
この水路には、必ず、何かがいますぴかぴか (新しい)そして、ザリガニを見つけましたひらめき
DSC_4387
2年ぶりに遭遇した、ザリガニです。エビも、一緒に捕まえました。
畑の周りには、蝶々が飛んでいます。これから、網が大活躍します。
IMG_20170517_121205
園に帰る前に、とうちく(北部住民センター)で一休みしました。センターを利用されている方が、
「てんとうむしさんですね?」と、声をかけて下さいます。お隣の、大住中学校の先生も声をかけて下さったりと、
たくさんの方々が、子どもたちを見守って下さいます。皆さま、いつもありがとうございます。

明日は、在園児・OBの保護者の方が、バザーの準備をして下さいます。子どもたちが作る、カートンドッグを
召し上がっていただきます。皆さま。よろしくお願い致します。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加