DSC_4650
てんとうむし幼児園の畑で収穫された、エンドウ豆ですぴかぴか (新しい)ピッカピカでしょうグッド (上向き矢印)
子どもたちが種まきをして、水をやり、E先生が支柱を立てて、みんなで育てました。
そして、お日様の光を、たくさん浴びて晴れこんなに、ピカピカになりました。
IMG_9449
ちびっこちゃんは、豆のサヤを引っ張って外します。
DSC_4647
年長さんに教えてもらいながら、豆をサヤから出します。縦割り保育の、醍醐味でもあります。
明日のクッキングは、ラーメンなのですが、豆ご飯おにぎりも、添えたいと思いますほっとした顔
DSC_4652
久しぶりの、芝生広場です。芝生が刈り取られて、足の裏に、心地よい刺激が走ります。
楽しそうに、走る子どもたち走る人
DSC_4664
みんなで『あぶくたった 煮え立った』を、しました。入園してから、もうすぐ3か月。
みんなで遊ぶ楽しさが、要所要所に、見えています。
17-05-24-13-34-14-729_deco
今日は、内科検診でした。卒園児のお母さんから、診て頂きます。年長さんは、最後の内科検診です。
秋は、就学前健診で診てもらう予定です。

明日は、クッキング。そして、学生さんが見学に来られます。てんとうむしの保育が、広がっていきますように。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加