IMG_20170601_105534
待ちに待った、カレーライスクッキングですグッド (上向き矢印)育てた、玉ねぎを使うのです。玉ねぎ担当は、もちろん、
年長さんです。真剣に、真剣に・・・
IMG_20170601_105347
年中さんは、人参を切りました。慎重に、慎重に・・・
DSC_0572
年少さんは、ジャガイモに初ひらめき挑戦!ドキドキです揺れるハート
DSC_0573
ちびっこちゃんは、デザートのバナナを切りますバナナバナナを洗う所から、始まります。
DSC_0573
包丁を手に、お姉さん・お兄さんになった気分ですグッド (上向き矢印)うれしいね~
DSC_0569
ちびちびっこちゃんは、ポキポキキュウリるんるん (音符)いたずりから、クッキングが始まりますわーい (嬉しい顔)
この、手慣れた様子をご覧くださいほっとした顔ポキポキと、折った後、手に付いた塩をペロリ・・・と、なめる姿も・・・
DSC_4950
こ~んな顔になるので、すぐにわかりますひらめき
DSC_4957
人参を切る前に「生で、食べたことある?」と聞くと「エーexclamation and question生で食べられるの?」と、ビックリする年中・年長さんの
子どもたちがたくさんいました。そこで、スティック人参にして少し、マヨネーズをつけて食べる事にしました。
用意をしていると、年少さん・ちびっこちゃんが、わらわらと集まってきました。それも、うらやましそうに・・・
DSC_4964
そこで、小さいお友だちはポキポキキュウリを、スティックキュウリにして食べました。
みんな、一緒がいいのですね~
DSC_4966
本当は、苦手なキュウリなのですが、見て下さいぴかぴか (新しい)このうれしそうな事~みんなと一緒に食べる、この
一口が、贅沢な、
ね宝物なのです。
DSC_4972
カレーが出来上がるまで、虫やカエル捕りに出かけました。
DSC_4971

年少さんは、ザリガニ探しです。いっぱい遊んで、お腹が減った~と、てんとうむし幼児園へ帰りました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加